2010
06
06

ツイッタ-はこちら

  • Category [日々]
  • Comment [1]
  • Trackback [1]
吉田結妃のツイッタ-
よろしくお願いします~


FC2 Management
2010
05
19

ルーシー・リー展へ行く

  • Category [日々]
  • Comment [0]
  • Trackback [1]
六本木にルーシー・リーを見に行った。お誘いありがとう~~!

ルーシー・リーは超センスが一歩先に行ってた人だ。

色のセンス、形のセンス、優雅でほんと上品。実に久々良いものを見た。

晩年のドキュメンタリーがやってた。かなり高齢になっても、ろくろ回してた。身体はおばあさんなんだけど、手だけがおっさんみたいな職人の手なんだよね。粘土とかってやっぱすごい手を使うから脳みそもつかうんだろね。

工房で一人製作・・・生涯現役って私の憧れだなぁ。

自分を敬うことをしなさいと、言われてるようだった。

帰りにミッドタウン内でお茶をしてたらいきなりSさんよりメール。彼女も六本木にいたらしいのだが、私の携帯電池ぎれで電話の途中でぶちぎれちゃった。ごめんねSさん。


2010
05
12

異世界を好む子供が好きな物語

  • Category [日々]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
自分が昔大好きだったお話は「リンゴの木の下の宇宙船」。

それを言ったら、「ゆきちゃんはスターピープルね」と遠藤真里佳さんに言われました(笑

私の家にも、こんな宇宙人来ないかな~と真剣に思っていた小学生時代。コワいのはいやですが。



あ、私は通算4回ほどUFOは目撃しましたよ~。

小学生のとき、近所で丸い光の球を。

小学生のとき、実家の窓から連隊組んでたのを。光がいっぱいってヤツを。

オトナになって実家の窓から富士山方面に変に光って落ちる物体を。

7年位前に、江ノ島上空ででっかい母船(!)のようなものを。目の錯覚だったのかなー?


ringo2.jpg

リンゴの木の下の宇宙船 (新しい世界の童話シリーズ)リンゴの木の下の宇宙船 (新しい世界の童話シリーズ)
(1978/01)
ルイス・スロボトキン

商品詳細を見る

2010
05
07

三月の羊さんでの日々

  • Category [日々]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
西荻窪の三月の羊さんという焼き菓子とパン屋さんのお店で、鑑定と講座させていただいてました。&毎週金曜はお店でパンも売ってたんです。

羊さんのオーナーさんご夫妻が、ライフスタイルを現実化するべく北海道に移住されるのでお店は来週月曜で閉店となるのです。

なぜここで鑑定させていただく縁ができたかというと、こちらでギャラリーとして壁面を借りて、絵の展示をしたから。以前勤めていたアンティーク屋の雰囲気があって、最初に来た気がしなかったんですね。床が木、全体がダークブラウンのイメージ。ご夫妻はアイルランドが好きだそうで、その好みも以前のアンティーク屋さんと同じテイストだった。

今日はお店で販売する最後の日でした。しみじみ。レジをうちながら1年半を振り返ってました。年末は発送で大変だったなーとか。リボンがきれいに結べなかったな~とか。おいしいパンだったなーとか。奥様には着物の着方の基礎を教わり、ご主人は山の話とか精神世界系のけっこう深い話もできて楽しかったんです。人生すべて一期一会。


かなりこのGW内省モードでございました。

7年入院してた祖母が先月亡くなり49日終わって、GW中に帰って墓参り。お墓は私の行ってた小学校のそばにある。お墓の周りはむかしは畑だったのに、家が10軒ぐらいぎゅーぎゅー立っていた。江戸時代から続く旧家の墓地は、建て売り住宅にはさまれて残っていた。

なんていうか、時間の流れに今ついていってないんだよね。

私は自分の意図を生きて来たのだろうか?という疑問が最近。

根こそぎ切り取られ感が強い。ああ、7年てこんなだったんか。なんにも残ってないじゃん。

形に落としていない自分がなんとももどかしく。

それは、今後15年ぐらいかけて完成していくものなのだろうか?

今回の天王星移動はどうでるんでしょうね。この内省モード晴れるんかいな?



2010
05
01

唐突にゲルマラジオ組み立てをしてみた

  • Category [日々]
  • Comment [8]
  • Trackback [0]
いったいどうーしたんでしょうー・・・・唐突なことはとくいですが、今回の唐突さにはビックリだ。突然、ハンダづけなんか、しはじめてる私。

鉱石ラジオというかゲルマニウムラジオというらしい。科学の教材屋さんの買ってみました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kagaku/spg-op.html

geruma.jpg



ド素人のはんだづけだったんですが

これほんとに聞こえる。

英語が聞こえた瞬間、感動した


というか、なんで聞けるの??不思議~~!!自分、未開人みたいですね。(爆
電気回路図は、ぜんぜんわからないんだけど・・・・妙にできる。手芸みたいな感じで何かつくるより・・ぜんぜん慣れてるわい!ってなんだよね。この空間にはデンパがいっぱいとびかってんだなと、実感しますね。


プロフィール

Author:吉田結妃
タロット&西洋占星術占い師。ライフシンボルについては
ライフシンボルのウェブサイトをご覧下さい。また吉田結妃HPもどうぞ。09042905.jpg

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
